Ritchie's Blog

現在の訪問者数 
現在の閲覧者数 



*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回は二人。

☆フェルナント・アレクサンダー・ポルシェ
名車「ビートル」の開発者であるフェルナント・ポルシェ博士の孫でありポルシェの最高傑作といわれる初代「911」の開発者。

☆ジム・マーシャル
今を持って超える事のできない名作中の名作アンプ「マーシャル・アンプ」の開発者であり、「マーシャル社」の創立者である。一部の小型アンプを除き今もなお「管球(真空管)」にこだわるこのアンプは特にハードロック、ヘビメタ系ギタリストに支持され、現在もギターアンプの代表作であり目標でもある。(余談ですがバンド時代、私もライブハウスで50Wのワンスタックを使ってましたが、太くてウォームで未だに忘れられないアンプです。)
かのリッチー・ブラックモア氏(Ex.Rainbow、Ex.Deep Purple)は気難しい彼の数少ない友人であり、関係者以外一切の入室を認めない「マーシャル社」の工場の出入りを許され、かつかなり自由な(例えばブラックしかなかったアンプボディのレザーをホワイトで作らせたり)オーダーができた唯一のギタリストと言われている。


何を持っても合掌!
御冥福をお祈りします。



この記事へコメントする















t-shimo

  • Author:t-shimo
  • Ritchie's Blog へようこそ!
