Ritchie's Blog

現在の訪問者数 
現在の閲覧者数 



*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久し振りに野積の某店に行ってきた。
まあ色々諸事情もあって行けなかったのだが
やあやあ3年振りだなあと店内に入って見回すと
「今年で開店20年目になりました。」との事。

思えば19年前、
カミさんと付合い始めの頃偶然みつけた某店。
今でこそ周りに系列店ができて賑わっているが、
当時は海沿いの山にへばり付いたドライブコースの一角に
ポツンと建っている山小屋風のカフェだった。

開店間も無い店なのでドキドキしながら入ると中も良い感じ。
ジャズなんかかかっていて気持ちの良い店。

その名も「山小屋風カレー」とアイスコーヒーを注文する。
カレーはきのこなどが入っていて鉄鍋に入ってくる。
香りも良いし味も良い。たかがカレー、されどカレー。

「これは繁盛するかもな。」と思いながらのアイスコーヒー。
「あっ!これは美味い!!。」
ガムシロもミルクも入れずに飲めるアイスコーヒーは
実は意外に少ないんだよな。

はてさて久し振りに入る店内。
数年前に増改築されたところもそのまま変わらず、
かかっているのもそのままジャズ。
変わったのはメニューが増えたのと
店の女の子が当時よりきゃぴきゃぴしてるところかな。

安心して「山小屋風カレー」とアイスコーヒーを注文すると
ランチがあると言う。プラスサラダとデザートで1050円なり。

ランチなので鉄鍋ではなかったが
変わらない味に満足してるとデザートが出てきた。
ゴマとバニラの自家製アイスクリーム、これも美味かったよ。

1050円のランチが安いか高いかは別として、
20年間変わらず繁盛している店って何かが違う。
料金を頂いてるからには美味くて当たり前。
それ以外の何かがあるのだと思う。

まあ能書きはさて置き、心も体もリラックスできて、
とても美味かった!!!



t-shimo

  • Author:t-shimo
  • Ritchie's Blog へようこそ!
