Ritchie's Blog

現在の訪問者数 
現在の閲覧者数 



*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


行ってきましたぁ!!!

今回はアリーナの中央チョイ左寄りのベストポジション。
もちろん肉眼で表情まで見えました。
毎回だんだん良くなってきてるので次回はもっと前かぁ?
と淡い期待をしつつ待っていると15分押しの19:15開演。

と、あれれ?
いきなりエレクトリックギターで始まり、今までと違う構成に
アリーナですら立つタイミングを失ったまま5曲、6曲と...。
それでも最高の演奏に涙を浮かべて聞き入っていると
中盤からアコギにチェンジ!

それもクラプトンのソロだぞぉ!!!!

って、これも今まで無かったなぁと思いつつも
さすがのテクに改めて感動(T_T)。
メンバーが加わり大アンプラグド大会になり
「このまま終わっても良いのかな...。」と思いながらも
実は立つタイミングを図っていた私f(^_^;ぽりぽり

と!またまたエレクトリックにチェンジだぁ!!!!!!
やっぱり最後はこうでなくちゃあと思っていると、
またまた誰も立たない。

「えっ!えっ?どうするの???もう時間ないよぉ~。」
と焦っていると聞き覚えのあるイントロが!

「Laylaだぁ!!!」とイントロ当てクイズよろしく立ち上がったらアリーナのど真ん中で私一人超フライング!?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

まあ周りの人もつられて立ってくれたから良かったけど
やれやれ冷や汗もんですな。
2秒後にはアリーナ全員立っていたしね。(爆)

そして続いての「Cocaine」で館内総立ちになり、
全員で「Cocaine!!!」と叫んで終了。
Claptonも満足げな顔で一旦ステージを降りる。

アンコールは「CossRord」。
Cream Versionで無かったのは客がリズム取れないから?

今回も大満足のステージで、「Badge」が聞けなかったのは
ちょっと残念だったけどまあそれは2年後のお楽しみとして、
メンバーも全員満面笑みで
(実は反応が薄くて冷や汗ものだったかも?)
肩を組んで何度もお辞儀をしておりました。

しかし、JazzyなSteve Gaddも最高に良かったけど、
今回のAbe Laboriel Jr. も良いなあ。
Willie Weeksとのリズム隊はMore BlackでExcellent!!!

そしてChris StaintonもHonky tonkでCuteでした。

はてさて我に返って、
こっちに来たからにはもう一つの目的、
横浜の四川料理の某店にどうしても行きたいわけで、
ところがここで問題勃発!

武道館から九段下まで思いの外時間がかかってしまって、
九段下を21:40発、渋谷22:00発、
横浜経由でみなとみらい線「元町・中華街」22:40着予定。
ところが某店のラストオーダーは22:45なのです。

走って行ったものの案の定間に合わず、明日も定休と言う事で
肩を落として他店を探し始める二人...。
と後ろから「良かったら...。」の声。

何とお店の人が追いかけて来てくれたのだ。

「いいんですかぁ?」
とニコニコ(ニタニタに近かったかも)しながら店内へ。
無事、エビチリ、餃子、五目炒飯、肉焼きそばをいただき、
心も身体もホカホカになって宿に帰りました。

ちなみにそれぞれの量がいつもより多かったのは
お店の心尽くしだったのかな?

何にしてもありがとうございました。m(__)m


スポンサーサイト

t-shimo

  • Author:t-shimo
  • Ritchie's Blog へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。