Ritchie's Blog

現在の訪問者数 
現在の閲覧者数 



*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝、通勤途中に追突されました。
停まってるところにね、いきなり

ギャギャギャギャギャァ~~~、ドン!です。

自動車整備工場の奥さんだってさ。
ボォ~としてたんだと。
10m位ブレーキ痕がありました。

こっちの車はRVなので損傷無しだけど検査に出します。
相手の軽自動車は前がベッコンです。

最初に来た警らの若い巡査の態度にムカついた。
物損で済ませて早く帰りたかったみたい。
でも二人とも首が痛かったんだよね。
んで、一応人身扱いにするのに事故係を呼んだ。
現場検証に2時間待たされた。

それから病院に行って車屋に検査の予約に行って
帰ってきたらもう3時半だったよ。
当然今日は二人とも休みになっちまった。

あっ!首の方は今チョッとはり気味ですが、
二人とも骨には異常が無く軽いむち打ちでしょうとの事。
まあ、明日にならんと判らんと医者に言われました。

実際当初よりは多少違和感があるので、
明日もしもキツイようであれば、
もう一日お休みをいただかなければなりません。

関係各社の方々ご迷惑をお掛けしてすみません。


スポンサーサイト

気が付けばあの地震から3週間あまりがたった。
相変わらず柏崎の方々は大変な思いをしているようですが、
うちの辺りは前回も今回も被害は無く、
平穏な日々が戻ってます。

さて先日、茶豆のお返しにとらんさんから「みたらし団子」を、
レイノスさんからは「つがりあんメロン」をいただきました。
お礼にとメールを送ったところ、
どちらも「もう着いたの?速いね。」と返信が来ました。
聞けば、送るときに新潟地区は地震の被害の為、
時間がかかるかもしれないと言われたそうです。

また先ほど、NHK広島の「広島から生放送! 真夏の夜もさだまさし」と言う番組のビデオを観ていたところ、
長野の5年生の女の子のハガキで「臨海学校で寺泊に行く予定だったのに、地震の為中止になりました。初めての海なのに大変残念です。」と言うのがありました。

寺泊はうちから車で20分ぐらい、
柏崎はそこから下道でさらに1時間以上かかり
当然うちも寺泊も何の被害も受けてません。

災害があると風評被害と言うのを良く聞きます。
他県の方にしてみれば柏崎も寺泊も新潟市も同じ新潟県、
同じように被害を受けていると思っているのかもしれません。
でも実際は柏崎地区と刈羽地区だけなのです。

広島とは言え、かのNHKさえもこんな間違いを普通に放送してしまう。でも本当はこう言ったマスコミが被害状況ばかり過剰に放送してしまい、それ以外の現状を伝えない事が原因なんではないかと思います。

長野の女の子の学校の方々、
こんなブログなんて見ていないと思うけど、
寺泊は安全ですよ、まだ間に合います。
どうかもう一度考え直してください。

そしてこのブログを見てるかもしれない近県の方々へ、
新潟にはきれいな海があります。
美味しい食べ物があります。
楽しい思い出がたくさんできますよ。
ぜひ遊びに来てください。


t-shimo

  • Author:t-shimo
  • Ritchie's Blog へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。