Ritchie's Blog

現在の訪問者数 
現在の閲覧者数 



*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



テレビを買ってきました。
SONY製21型で2万2800円也。
液晶?とんでもない!当然ブラウン管ですよ。(笑)

しかし安くなったよなぁ。
何よりも性能が格段に良くなったのに驚かされます。
D端子、S入力まで標準で付いて映りも良い。
10数年前のとは比べ物にならないね。って、当たり前か。

いずれにしてもこいつとはこれから最低5年は付き合う訳で、
5年後の買い替えの時には技術の進歩が
どこまで行ってるかと思うと楽しみですね。



テレビがお亡くなりになりました。(泣)
仕事から帰ってきたら何も点かんのでカミさんに聞いたら、
「さっき急に消えたけど、そのときかなぁ?」との事。

もう10年以上も使ってるのでいつ壊れるかハラハラしてたのだけど、「あと5年持たないかなぁ?」なんて淡い期待を持った矢先の事です。

と言うのも、あと5年で地アナが無くなる訳で、
そうなると5年後には地デジ内蔵型を買わなきゃならん訳で、
さらにDVDレコーダー2台も同時に購入と相成る訳で、
今買うとなるともったいない訳ですな。(苦笑)

さりとて壊れたものは仕方ないし、
テレビの無い今夜はとても寂しい感じで、
カミさんも後ろで転寝しています。

取りあえず明日買ってくるしかないなぁ。
あと5年で償却できるようなテレビをね。
つまり安い地アナのテレビって事ですが。(爆)


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

今日はとっても良い天気で、
珍しく雪の無い元旦ですよ。(笑)


t-shimo

  • Author:t-shimo
  • Ritchie's Blog へようこそ!
